sulaoのペニンシュラ バンコク旅行記

สวัสดีครับ サワディークラップ

The Peninsula Bangkok

バンコクの5つ星ラグジュアリーホテル | ザ・ペニンシュラバンコク

を愛してやまないsulaoです😎

今回は、私の大好きなペニンシュラ バンコクを深掘りしていきたいと思います‼️

f:id:sulao:20190316053246j:image

こちらが、そのペニンシュラ バンコク❗️

さすがは、五つ星ホテル🏨

その佇まいはバンコクNO.1と言っても過言ではありません‼︎

 

ペニンシュラ バンコクへは、最寄り駅BTSサパーンタークシン駅から歩いてすぐの水上バスサトーン駅から、ペニンシュラボートに乗って裏口から入る方法とタクシーや徒歩などで正面から入る方法の2つあります!

 

その2つの方法を徹底比較してみましょう‼️と言いたいところですが、私は断然電車移動をお勧めします😤

では、その理由は!

 

☆電車、ペニンシュラボートを使ったアクセス

 

スワンナプーム国際空港(ท่าอากาศยานสุวรรณภูมิ) 

電車:[ARL]SAシティライン パヤータイ行き

・パヤータイ(พญาไท)で乗り換え

電車:[BTS]スクムウィット線 ベーリング行き

・サイアム(สยาม)で乗り換え

電車:[BTS]シーロム線 バーンワー行き

・サパーンタークシン(สะพานตากสิน)f:id:sulao:20190316054455j:image

これがBTSの車内にある駅案内図!(一部ですが)

サパーンタークシン駅には、水上バスのサトーン駅を表す川のマークが❗️

 

改札をチャオプラヤー川の方に降りて、進むとすぐに水上バスサトーン駅があり、そこにペニンシュラのスタッフがいます。そのスタッフにpeninsuraと伝えると数分もしないうちにペニンシュラボートが‼️

f:id:sulao:20190316063807j:image

こちらは夜のペニンシュラボート🚣‍♂️

 

そこからは、スタッフに言われるがまま、あっという間に、チェックインです😍

 

所要時間は、乗り換え時間を含めて1時間程度です。

タクシーに比べるとやや時間はかかりますが、バンコクの街並みを眺めたりBTSの駅の構図を覚えたりしていれば移動時間は全く苦になりません❗️

 

オススメの乗り換えアプリはこちら‎「海外路線図/乗換案内 - NAVITIME Transit」をApp Storeで

 

☆タクシーを使ったアクセス

 

タクシーの場合はペニンシュラ バンコクまで40分くらいだったかな〜🤔

確かに、タクシーは普通の通行状態であれば、電車より早く到着できるし、乗り換えも無くて楽チン❗️

 

ですが、バンコクでは、タクシーの到着時間が時間帯によって渋滞が半端じゃないこともあり、予想できません!

また、バンコクのタクシー運転手はせっかちな方が多く(主観)、お世辞にも安全運転とは言えないので長距離移動でタクシーを利用するのはちょっとお勧めできません😇

電車よりタクシーの方がお値段の方も高いですし…

 

よって、私は電車移動をお勧めします!

ペニンシュラボートに乗って向かうペニンシュラ バンコクは格別のモノがありますよ‼️

 

贅沢な気分を味わいたいなら、ペニンシュラ バンコクの送迎がお勧めです!

確か、BMW7シリーズだったら片道THB3,200、往復THB5,900だったような🤔

ロールスロイス送迎、ヘリコプター送迎なんかもいつかお金持ちになったらやってみたいものですね笑

 

まあ、ペニンシュラへのアクセスの話はこの辺にしておいて、ここからはペニンシュラ バンコクの素晴らしさを勝手にPRしますね‼️

 

素晴らしさその①

なんといってもそのサービス☺️

スタッフの笑顔、挨拶、気遣い。どれを取っても超一流のサービスを味わえます。

さすがペニンシュラといった感じですね!

ハウスキーピングも1日に何度も入り、部屋に戻るといつも綺麗な状態になっています!

サービスの素晴らしさはここでは語りきれません。是非一度体験してみてください‼️

 

素晴らしさ②

2つ目は、お部屋です!

でも、その感動を味わってもらうために、あえてここでは深く述べません!

1つ言うなら、私はペニンシュラ バンコクのベッドが大好き💕

こんなに寝やすいベッドは今までに無かったかも😴

 

素晴らしさ③

3つ目は、朝食です!

朝食はブュッフェスタイル‼️

タイ料理から中華料理まで種類が豊富すぎて、朝からお腹いっぱいです。

f:id:sulao:20190316062808j:image

外せないのは、やっぱりマンゴー🥭🥭🥭🥭🥭

滞在中は毎朝欠かさずマンゴーを食べてました😋

その他にも、オムレツやヨーグルトアイス、肉まんやタイ式ヌードルなど語り尽くせません。

 

座席は、クーラーの効いた中とチャオプラヤー川沿いで食べられる外と2つありますが、私はチャオプラヤー川沿いで食べるのをお勧めします!

朝なので暑さもそんなに感じませんし、何と言ってもペニンシュラボートを眺めながら飲むコーヒーは最高です😎

 

素晴らしさ④

4つ目は、プールです!

f:id:sulao:20190316070634p:image

ペニンシュラ バンコクのプールは縦に長く、一番奥が12歳以下遊泳禁止、手前はワイワイできるプールとなっています!

バスタオルは常備されており、サービスで水も貰えます!数十分に一回フードサービスも⁉︎

 

朝から、本を片手にカクテルやビールを飲む🍻

そして、暑くなったらプールでひと泳ぎ🏊‍♂️

なんて贅沢でしょう🥳

 

もちろん、子連れでも全然問題はありません!

ライフガードが常に目を光らせていますので、安心して子供を遊ばせられますし、子供用プールもありますので心配ご無用です!

子供もいっぱい遊んでますよ😁

 

ナイトプールはこんな感じ!素晴らしい雰囲気❣️

f:id:sulao:20190316065329p:image

 

朝から晩まで一日中過ごしたいプール❗️

それがペニンシュラ バンコクのプールです‼️

 

この他にもペニンシュラ バンコクにはたくさんの魅力がありますが、今回のところはここまで!

ペニンシュラ バンコク

ここに泊まれば、間違いなく最高のバンコクステイをおくれますよ‼️

 

お付き合いありがとうございました😊

 ขอบคุณครับ コープ クン クラップ